青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DarkSoul3

とりあえず昨日でクリア。動けないからずーっとやってた。クリア時間は大体40時間。LV770代。正直後半は白霊呼びまくって勢いでクリア。
図書館あたりから白呼びまくった。一人でも結構いけたりするけどもうめんどくさくなってきて、とりあえず一回クリアしようと。ボスはそれ以降は全部初見で白呼んで倒した。言ってないステージもある。アイテムも結構とり逃してる。とりあえず2週目はもう少し丁寧に…。最初のグンダーは初めてやった時は殺されまくってきつかったが、さすがに2週目。もう戦い方をマスターしてるのでほぼノーダメージで行けた。その後もサクサク進む。いやサクサクはダメなんだった。丁寧にw

とりあえず一周したので評価的なのを。
・間違いなくダークソウル。1の系譜。いうほど理不尽な仕掛けもステージも少ない気がする。
・探索は相変わらず難しい。今回は買ってすぐのプレイだったためWEBでのきっちりした情報もそろっていなかったので。(Wikiがまだ機能していない)
・30FPSはやはり残念。終盤は慣れたけど。
・オンラインプレイは楽しい。呼びつ呼ばれつドキドキ感がいい。