青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル3

とりあえず折れた心は置いといて、2週目プレイ中。古龍の頂をやるがマップや仕掛けがあんまり理解できない。白霊何度も読んでご迷惑をおかけする。仕掛けがわからないんだよ、マジで…。いろいろと手伝ってもらってなんとかクリア。しかし実際はその先にいたバベル騎士にフルボッコ。ここだけで10回は軽く死んだ。ボスは2〜3ミスしないと死なないのに対してこいつはワンミスで死ぬ事故多発…。さすがに攻撃力の低さが目立つ…。レイピア好きなんだけどな。攻略でも対人でも出が早くリーチが有る刺し武器。2チェインで抜けてきて何かしようとするやつで、その攻撃の出だしにスーパーアーマー無い敵には最後まではめ切れる。つまりそういう敵にはワンセット1000以上のダメージで何も考えず殺せる。超楽。対人も普通に強い。本気勢には対応できないときもあるが、勝率のほうが高い気がする。でも上のバベルやらスパアマ連発はほんと苦手…。
ロスロリック城まで進める。以前は白霊読んで走り抜けたマップだが今回はソロで丁寧にマップ検索中。苦手なスパアマ勢が多いマップで気を抜くと死ねるがまぁ何とかなっている。やっぱりこの緊張感が面白いゲームだよなぁ。時間があっという間に過ぎていくわ。