青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やりたい事、想いが多すぎて時々固まってしまう。どうしていいのかわからないときもある。攻めなきゃいけないのについ後ろに引いて相手の出方をうかがってしまうときがある。学んでるんだ。そういう戦い方は負ける。レイプされるだけだって。でも考えることが多すぎて、やれることが多すぎてわからなくなるんだよ。こんな年になっても。っていうか逃げてばかりの人生だからすぐに防御姿勢でお見合いを始めてしまう。でも攻めすぎると良くわからなくなる時もある。攻めが丁寧ではなくいまだにドツキ合い体力勝負みたいなことをしてしまうから、ボロボロになって気が付くとHPが無くなってることばかり。冷静な攻めなんてできやしない。
でももうこういう事しかできないんだろうな。そういう風に受け入れるしかないんだろうな。それでも心折らずに何度も負けながら、前に進んでいけば少しずつ世界は開けていくって言うのをいやというほどたたきこまれているではないか。また立ち上がればいいだけじゃないか。世界は閉じてはいない。