青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時起き。昨日の夜は結局22時に開放。そこからすっ飛ばして帰る。帰りはもうしょぼしょぼ。帰ってすぐ眠剤ロキソニンを流し込みそのままベッドへ。泥のように寝た。そりゃ当然完全睡眠です。と言うわけで断食が1.5日目に突入です。さて、これ、どこまで続けようか。最大今晩まで。正直今心身ともになんか今までにない軽さを感じている。しかしなんだろう。いまだ空腹感は無し。うーん…。なんだろう。胃は空いてるんだろうか…。良くわからない。まぁでも空腹感が無いのに食う必要もないという事か。もう少し体を休めたいな。正直休みたいぐらいwまぁ行くけど。
朝はわかこ酒見てプランクとかしてる。今週のわかこ酒は缶詰バーで飲む的な話で、まぁ美味そうではあるがあんまり反応もしなかった。しかし俺の体、大丈夫か??
とりあえず7時ぐらいににわかに食欲が目覚め始める。と言っても具体的に腹減った!って感じではなく、じわじわなんか口さみしい…、みたいな。うずうずしてきてる。でも体はなんか全然食べ物を欲していない…。とりあえず朝さえしのげば昼までは断食続行される。昼も食わなければ丸二日断食完成。ここまで来たらそれも良い、と思ってしまう自分。
通勤は快速だ。晴れた日は流れも順調。いい感じだ。雨のおかげで湿度もぬけて心地よい。あと食ってないから体温上がらなくて熱くなくてよい。むしろ寒い。いつものコンビニが鬼門だった。押し寄せてくる食べ物の城。コンビニってよく考えたらもうほぼ食べ物の寄せ集めなんだよね。しかも炭水化物率超高い。かなりおなかに攻めてきました。フランクフルト…。おにぎり…。誘惑を断ち切るのに必死。俺のヤワナ心は折れる寸前。おなかも動き出す。
…。耐えた。とりあえずいつも通りモンスター青とお茶だけ買ってさっさと退散。長居すると確実に耐えられん。会社へ…。
モンスター飲んで軽い空腹感はなくなる。無糖なのにな。さぁ次はお昼の誘惑だ。こっちの戦いは厳しそうだ…。
お昼になってきたがまだまだいけそう。何というかあんまり大きな空腹感はない。たぶんもう胃の中にはあんまりものが残っているとは考えにくいのだけれども、なんか胃にものがあるような気がしてならない。もう今晩のごはんまで放置する。こんばんはお酒も飲まないよ。きっと。
お昼は難なくクリア。もうこれで何も食べれません。丸二日の断食完成です。