青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝5時前ぐらいに目が覚める。起きようかどうしようかもごもごしてたら5時の目覚ましが鳴ったのでおとなしく起きた。昨日のアスタリスク見る。別にそんなに面白いとも思っていないんだが惰性。風呂入ったら中途半端な時間。朝からボブディラン弾いてた。JustLikeWomenずーっと弾いてる曲。全般的にコードのコードの分散引きで構成されている。去年の夏ぐらいか。アルペジオ系がさっぱり引けず、一度教室へ出向いてみたりしたのは。あの時期はコード分散はほんと苦手でさっぱり引けなかったもんだが、今はずいぶんましになってる。もう自由自在よ!なんてことは全然ないけどね。ハイハイしてた赤ん坊があんよは上手〜になったぐらい。やっとよろよろ立てたんだな。一年でこの進化…。正直どうしようもない牛歩。まぁ続いていることがいいことだと思うから。ずっと続ければ多分、若いころにドロップアウトした人たちよりうまくなるはずだから。そう信じてやるしかないのだ。
30分ぐらいJustLikeWomen弾いて出社。
最近木曜日は朝出勤時のコンビニで行く場所を変える。そこはチャンピオンの立ち読みができるからだ。漫画雑誌の立ち読み可能なコンビニは限定されており、さらにチャンピオンは全体の50%(個人的体感)ぐらいの店しか置いてないので。その条件で通勤時にある立ち寄りやすいコンビニというとすごく限定されるのだ。チャンピオンで「バキ道」を読むのがささやかな楽しみなのだ。武蔵が出てからほんとリフレッシュした。ギャグに磨きがかかってる。もう格闘マンガじゃないけど。
会社についた。ここ数日は気温は高いかもしれないが湿度が低く風がよく吹くので個人的には心地よい。