青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の晩飯

最近猫の件が心に活力を与えているのか、いろいろ前向きです。料理も結構毎日やるように復活してきています。今日はいつもの俺氏と家飲み。食事は全部自分で用意。
カラスガレイの焼もの。塩コショウふって焼きあがったらポン酢ぶっかける。今日のメニュー一番の塩分。単純だがうまい。ほっけ。焼いただけ。定番。ズッキーニチャンプルー。ゴーヤチャンプルーをするつもりだったがスーパーでゴーヤが売り切れ。なんとなく形が似ているズッキーニで代用。あっさりさっぱりの炒め物になりました。別にこれはこれであり。麻婆豆腐四川風。クックドゥ使用。おいしい。で、日本酒。
おいしい!ご馳走様でした。