青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

検査

午前中にようやく初うんち。ってよく考えたらまだうち着て24時間ぐらいしかたってないんだ。かなりの濃密だな。さっそくウンチを採取。こういうの初めてだけど流石に歳の工か結構平気。臭いけど。ビニール袋に入れて確保して上から触って固さとかチェックぐらいはできる。で、医者から依頼されていた検便をゲット。すぐに持ってゆく。20〜30分ぐらいかかりますねー、と言われて実際には一時間以上。結果はアウト。回虫の卵が見つかった。で、虫下しの薬を処方。飲んでくれりゃいいけど、、、。と思う。ただ来た初日から医者のアドバイス無視で新しい飯を食いまくっていた彼には味覚あんまり気にしないのでは?と言う思いがあったので、とりあえずえさに混ぜてみる。しかしえさの量の問題か?薬までたどり着く前に食事終えてしまった。こりゃまずいと思い、薬だけ与えてみた。とりあえず口の中に入れて見るんだが、苦いのかまずいのかすぐに出してしまった。困ったなぁ、と思ってたら口直しにか?またカリカリ食い出したので食ってる口の近くに薬投入したら普通に食べちゃった。あー、楽でよかった。初の薬体験は意外に楽でした。
次は初の爪切り…にしたいがいまだできていない。