青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

猫にどっぷりの土日かっていうとそうでもない。ちゃんと買い出しとかランチとか出かけてるし、ギターも弾いてる。
ギター土日は苦手強化週間。久しぶりにタッピング(いわゆるライトハンド奏法)のある曲やってみたり。で、なんか以前はタッピングとかさっぱりだったんだけど、なんか今やると不思議に何となくできたりする。タッピングの練習なんて全くやってなかったんだけどな。ギターのポジションが頭の中にしっかり入ってきてるんだろうな、たぶん。って、バリバリにできるとかないですよ。前よりは弾けるって程度で。