青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝4:30起き。疲れ果ててる。昨日は初めてのジグをおいての出勤。仕事中は集中しててあんまり気にはならんかったのだが、仕事が終わって思い出した瞬間に不安心配モード。居ても立っても居られなくなって速攻で帰る。普通だったらスーパーで飯買って帰ったりするけどそれすらせず帰る。帰って見ればやっぱり何にもない。自分に気づいていつもの「サミシイー、アケテー、アソンデー」で鳴きだす。部屋に入ってすぐ食事を出してやり、そこからまた無尽蔵の遊びモード。がんばって遊んでやるが俺の体力もなかなか限界近い。食事を食べたい気もするが、なんか食欲が出ない。まぁダイエットだ。
ジグは自分に慣れるほど結構鳴いちゃう子だ。いろんなところで何やっても思わず声が出ちゃう系。それ自体はとても元気で可愛いのだが、自分とこはマンション。正直あんまり鳴いてほしくはない。特に周りが静かな時間帯は。どうにかしてほしい、と言う思いともっとかまってやりたいという気もちで新米飼い主は悩み気味。ほんと飯が喉を通らん。軽くウイスキーの水割りとほんと少しのつまみを食って最終的には部屋に寝かしつけて自分も落ちる。鳴いてたが夜は無視。まぁリビングとかの電気を落として気配が無くなるとすぐあきらめてくれる。実際鳴き声と言うが、子猫を部屋に閉じ込めて鉄筋コンクリートの部屋だとまず両隣には声は漏れないと思う。ただ、思うだけ。自分みたいな心配性はひやひやだ。
朝起きるとさっそく「サミシイー」だ。開けてやったらじゃれつきながら「ハラヘッター」です。なでまわして飯。まぁでも今のところ鳴き声問題以外はほとんど問題が無いのは優秀なのだが。あ、手足にかみつくのはまだ治ってないや。何とかしたい。
しかし自分まだ空腹感が出ないな。今朝は一時間ほど遊んでやった後、ついに寝室を開放。そんなに片付いてるわけでもないが。でも開けてみるとなかなか入ってこない。散々遊んでちょっと疲れ気味ではあるのもあるだろうし、ちょっとびびりはいってて探索モード。部屋に恐る恐る入ってもあんまり動き回らない。どうも慣れていないところは警戒心マックスの様だ。すべての場所を匂いかいで回ってる。しかしその分静かでよろしいw

ソファーの上に駆け上り得意げなどや顔。

黒猫時計の動くしっぽが気になるジグ君。

今は初めて人間ベッドの上でなんか知らないが見えない敵と戦っている。意味わからん。
あと今日はリビング解放して家を出た。数日の動きを見て問題ないと判断。一応やばそうなものは撤去してあるし。