青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジグとの生活

もう、手足ボロボロ。ひっかき傷、刺され傷多数。生傷が絶えない。さらにジャンプ距離が上がってきて上半身もターゲットになっている気がする。しかしまぁこれは今がピークだと思っている。しかしながらほんと左手はひどいな。なにやったの?って感じぐらいで傷だらけ。
体重減りまくり。これについては端的にいうと食事量が明らかに減った。で、なんで?と自問自答したが、一つは今はこの生活変化に対するストレスが確実にあることは事実。大きなリスクを抱え込んだという事実は自分にはっきりあるし。ただそれを上回るかわいさなんだけどね。それともう一つ思ったのは、今まではもう基本的に生きることに退屈だったってのがあるかな。部屋にいても基本食って飲んで寝るのがメインになってた。ところがジグがいると常にかまって!状態。おちおちのんびり飯も食べてられない。食べてても常に何かしてるので、今までのようにスピードドカ食いにならず、しぜんにゆっくり少しずつ食べ少ない量でおなかが満たされてしまう。で、食事も今までのように飯食った後もだらだら食べたり飲んだりしなくてもやることがいっぱいあって満たされている。やっぱり今まで俺は暇つぶしに飲み食いしてたんだ、ってよくわかる。
さらに部屋を片付けるようになってきた。今の部屋に越してきてからは大部片付ける癖はついてきてたんだが、ジグがいると全然違うね。何かものをだしっぱにすることが即座にリスクにつながるので使ったらすぐ片づけるようになってきている。あとジグと遊ぶのに床に座ることが増え床の汚れが気になりこまめに掃除をする。うん。ルンバほしい。
さらに室内でじっと座っている時間が圧倒的に減った。常にうろうろしてる感じ。これも痩せる理由か?w
とにかくなんか結果としては、多少のリスクを抱え込んだが、それ以上のメリットが得れている。子猫ダイエットとかうけるんじゃね?