青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4〜5時起き。4時に最初目が覚めてトイレと水分補給。ただジグに気付かれてニャーニャーうるさいので猫部屋から寝室へ連れて行き放置。自分は再び二度寝。ただ、うとうとするぐらいでジグが手足にじゃれつきかぶりつく。痛いって。穴開くって。ジグはもう既に朝から遊びモード全開だから構ってくれない自分に全力で構って攻撃。4:30過ぎぐらいであきらめて起きる。ちょっと一緒に寝るとかまだ無理だね。そこから6時ぐらいまではじゃらしで遊んであげる。テレビ見ながら。今日は朝は餌がまだ残っていたので追加は無にした。成長期だから餌はたっぷりあげたいが、昨日買って読んだ猫医者の話でもやっぱり食べすぎは良くないとあるし、自分の体で経験済みだし。おなかすくぐらいにしないとね。6時ぐらいになってなんかジグは電池切れモード。近くにすり寄ってきて、目をシバシバさせだす。ので相変わらず膝の上で寝させる。っていうか足に寄り添って寝るのがお気に入りようだ。ここぞとばかりに残していた左手の爪切りを行う。なんか半分寝ぼけて様子をうかがっていたけど別に嫌がるでもなく素直に切られてくれた。いい子。あとはほっといて風呂入って洗濯して片付けして、ってやったらあっという間に出勤時間。なんか眠い…。今日は寝室と猫部屋のみ解放。リビングは今日は封印。