青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時ぐらい起き。昨日の夜は初めてジグ君と寝室で寝た。流石に部屋をあけておくとニャーニャー鳴かない。兎に角じぶんの認識内の場所に僕がいないとニャーニャー鳴くのだ。寝てからは布団の中の股の間に陣取るのが基本の様だ。兎に角足にまとわりついてわりかし大人しく寝てるようだ。自分もそういうときは寝れる。ただ時々目を覚まして興奮モードにはいると足に手にじゃれつきだすと目覚めるし、痛い。払いのけても戻ってくる。またしばらく格闘したらまた素直に寝るんだが。そんなのを朝まで繰り返す。じぶんはまぁ寝た方だとは思うけど、割と体しんどい。なんかもう膵臓も今日はちょっと痛むし、疲れも抜けんし、二日間の爺とのやり取りにちょっとげんなりしてるし。休むことにした。
それでも日が昇ればジグはもうハイテンションスイッチ。暴れまくって寝てられない。足も痛い。毎日噛み癖矯正のしつけはしてるが、やはりテンション上がると度が過ぎるときがまだ多い。いろいろあれこためしてる。で、8時ぐらいにやっと落ち着いたんでじぶんも少し寝なおす。