青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時起き。トイレ行って帰ってきたらいつもの朝鳴き。とりあえず、猫部屋寝室をつなげて自分はまた寝なおす。最初はかまって攻撃で手足にじゃれついていたが、足でも手でも痛かったら布団の外へはじき出す(ゆっくりですよ)。手だったら口をきゅっと抑え込む。とかしながら寝続ける。そのうち飽きたのか疲れたのか。しばらくどこか行って帰ってきて股の間にもぐりこんで寝てた。自分も寝てた。で、6時にやっと起きる。起きたらジグも起きる。猫部屋チェックして、餌にカリカリをセット。夢中で食べる。その間にトイレチェック。昨日夜うんこしてたから今朝はないな。水を入れ替える。で、自分の食器を洗いしまう。その間もジグは足元に絡みつく。適当に相手しながら片付けやら準備やら。そりゃもう一時間なんかあっちゅーま。すぐ出かける時間。
昨日の夜は寝室を閉ざして寝たのでそれなりにつかれぬけたかな…。