青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時半起き。昨日の夜はどうも寝室のみ隔離でジグと寝てたようだ。猫部屋を開放してなかった。ただ寝る時もこっちの姿が確認できると安心できるのかほとんど鳴いたりはしてないようで。その代りベッドの周りで運動会。そして足にアタック。寝る前にだいぶ体にアタックしてきたら「シャーーー!」って歯をむいて時にそのままかみついたり。そういうしつけを施してはいるんだが、上半身は人間だと認めてるのであろうが、下半身は別物と思われているように思われる。テンションあがってくるとどうしても足にじゃれつきアタックをしてくる。昨日も眠剤飲んで寝てるんだが時々執拗なアタックが来る。そのたびにほとんど意識してないが、ジグを布団から足で放り出す。けるわけではなく押し出す感じ。そのたびに戻ってきてはアタックされるが、もう半分無意識でやってた。そのうちだんだんおとなしく、体の周りにまとわりついて飽きたらそのまま寝る。そんなことを繰り返す。こっちもだいぶこういう状況に慣れてきたようで意外に睡眠はしっかりとれている。朝は珍しく体と腕の間に挟まって寝てた。
さすがに一晩中じゃれてたようなものだから朝起きた時もいつものようにニャーニャーうるさくない。やっぱりやたらなくときは「アソベー」なんだろうな。
今朝はその分静かに(?)一人遊びしてくれて朝の家事が捗った。洗い物して、軽く掃除して、餌あげて、水変えて。久々に軽く筋トレもできる。自分の生活スタンスが戻りつつある。朝からそうやっていろいろやってると時間はあっという間。さっさと出勤。しかしながら足が痛いよ…。
会社では眠くてしょうがないなぁ…。モンスターはもう効かないな。完全に耐性ついとる。疲れはだいぶ抜けてきている感じはするが、まだ眠い。