青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記


・昨日はいろいろ大変だった。日曜日は基本家にいたから甘えメーターMAX状態でお利口さんだったのだが、昨日は甘えメーター枯渇。しかももしかしたら少し体調が悪かったのかもしれない。朝軽く軟便が出てたし。多分昼間はずーっと寝てたに違いない。帰りはいつもよりちょっと遅く20時。餌を与えるが昨日は多めに餌を置いて出たせいか餌より遊んで!って感じ。トイレはしてなかった。遊んでいるうちにだんだんテンションあがってくジグ。俺は疲れて飲んでた。飲み終わってやけにうるさいし、いつもより足に攻撃してくるので部屋に行ってみると…。トイレは。お、してる…。ん?これは?ふとトイレの前を見ると何かが落ちてる…。うんこ。吹き飛ばされて外に一個はみ出してる…。おおぅ…。お掃除…。でトイレ内のうんこも排除。さらに猫砂減ってきたのかな?と思って追加投入。で、落ちてるうんこも何となく踏んだような跡があったので、じぐは全身チェック。何となく臭い気がする…。全身ウェットティッシュでごしごしふきまくり。嫌がり暴れようが噛みつこうがごしごし。なんか一回洗ってやろうかしら…。とりあえずトイレ問題はクリアしたがどうもジグご機嫌斜めのようだ。
・夜も手足をやたら噛むので、警告!「シャー!」ってやったると、「ウーーーーー」とか言って怒ってるし。もう今日の機嫌はよくわからんよ。
・寝る時もおとなしく寝ない。布団に入ったかと思えばしばらくしたら飛び出して行って、帰ってきて手足を攻撃…。うーん。さらに22時過ぎに寝たんだが2時過ぎに攻撃…。最終的には5時前に攻撃。と遊べ遊べが多すぎる…。今日はどうしちまったんだ、ジグよ。