青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

相変わらず人見知りしない。査定員のひとにも躊躇なくじゃれる。噛みつく…。PCにのる…。この子はもう…。しょうがないから閉じ込める。そしたら大泣き。もうすっげーなく。出したらケロッとしてまたじゃれる。まぁ査定している間は査定員の人も猫好きみたいで多少じゃれつく分には良かったけど、仕事を邪魔しちゃいかん。ただでさえすごい時間かかってるんだし。
特に最後は荷物搬出時、玄関〜リビングがフルオープンになるので寝室に閉じ込める。もう引くぐらい鳴く。もう最後とか唸ってた。でも1時間ぐらい鳴いて諦めたようだ。そのあとは静か。布団に入って寝てたようだ。
搬出も終わり一段落ついて寝室に行ったら…。普段ならドア開けたら飛び出してきてニャーニャーうるさいのに出てこない。あれ?と思ったら布団に下半身だけ入って、こっちを冷たい目で睨む…。しょうがないので餌でご機嫌うかがってみた。
餌は食うがやっぱりふてくされている。そのあと風呂入ってもついてこない…。おじさん凹む…。と思って風呂からあがろうとしたらいつの間にか来てじーっとこっち見つめる…。