青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・最近手はあんまり噛みつかないように。噛みつこうとすると「ハッ!」っと感じで気づいて口を離したり舐めたり。ただ当然エキサイトしてくると無駄です。
・足はじゃれつくとがぶがぶされますね…。足やられる、反撃するのタイムラグが長すぎるのもよくないです。
・家にいるときはズボンはいてないか、短パンが多く、その状態でベッドでごろ寝してたら最近はじゃれずにいきなり「がぶっ!」と軽く噛みつくように…。ゆるして。おいしいの?
・猫おやつ用の煮干し。これ見せると狂います。飯後でもすごい食いつき。頭落としてエサ入れに入れてやると、大事そうに家(ケージ)に持って行って中でがりがりやっています。ていうかケージあれだけ嫌がっていたのに…。
・なんかこう、表情次第では悪魔的に見えることがあるね、猫って。瞳孔が開ききってじっと睨まれると怖いわ。俺いつか食われそう!