青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・最近夜あんまりにうるさい時は煮干しを一匹出してやる。頭はとる。もうね、煮干し出したときのジグのはしゃぎっぷりと言ったら。もう目を爛々と輝かせ、普段とは違う歓喜の声で鳴きまくり。テンション高いねぇ。
・昨日の夜は飯食った後にえんえんと長期LINEしてた。寝るまで。最初は「アソベー」って感じであっちこっちで鳴いていた。しかし今日は徹底的に遊んでやってたので疲れてソファーで伸びていたんだが…。22時ぐらいから行動が変わる。普段は一緒に寝るぐらいの時間だし。さっきまでソファーでおとなしくしてたのに、テーブルの上に乗ってきてスマフォを攻撃したり、手にじゃれついて来たり。でおねだりの鳴き。しばらくそんなのを繰り返したのち、ベッドに場所を変えるがLINEは続く。やっぱりジグは「構え〜〜!」攻撃。手の上で丸まって寝だす。邪魔でしょうがないけど放置してLINE続行。そこから小一時間過ぎたぐらいであきらめたのかあっちこっちふらふら。でもすぐ帰ってくる。ほんと猫って飼い主が何かに集中してるのが気に食わないようだね。いつもは抱っこも撫でられるのも、俺のタイミング以外はダメだぜ!?って感じなのに。集中してなにかしだすと「俺だけを見れ」と邪魔。とうぜん集中するのやめたらすぐ逃げていくのにねぇ…。結局今日は布団で一緒に寝ました。変な時間の暴れはなかったので助かった。