青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は眠剤飲んでも寝つきが悪い。なんか中途半端に頭が動いちゃって。寝てるか起きてるかわからんような状態。すぐ目が覚めるような気がする。たぶん落ちてはいるんだけど、寝た感が薄い。ジグはずっと布団にもぐりこんできていて少々暑い。なんか浅い眠りの中ずーっとやな夢にうなされていた。昔は命の危機があるような物たちに襲われる時は、逃げれない、暴れられないでなすがままが多かったんだが、今日はなんか割と華麗に敵の攻撃をかいくぐり、的確にこっちの攻撃をヒットさせてた。なんか精神的にずいぶん状況が変わってるなぁ、と思う。
それでも朝はイマイチすっきりしない。2時間おきぐらいに目が覚めるし…。4時過ぎにジグに飯を出し、また寝て。ジグも飯食ったらすぐ布団に戻ってきて。で5時ぐらいからちょっと活動的になってきて、手足にじゃれつく。少し噛み癖がましになってる。甘噛みがさらにゆるくなった。でも怒るよ。いつもは6時とかに起きるが今日は7時起き。眠い。テンションあがらん。
会社でもこれと言ってやることもない。ほんとこういうの苦手…。明日休もうかしら。