青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

トイレの話

すでに廃れ行く文化。和式便所。正直個人的にはもう必要のない物体だし、いまどき新築で和式を設置するような家はほとんど皆無だろう。今の職場はトイレがすごくひどかったんだが、今年改築された。しかしながらなぜかいまだに3基ある個室の一つが和式。もともとそういう配置だったんだが、せっかく改装したんだから全部洋式にしろって思うのに…。なんかお金のケチり方を間違えているのか、和式でないとだめ!という年寄りがいるのか…。まぁそれでも自分は使わないからどうでもいいと思いがちなのだが…。あれなんですよ。男子便所での和式便器の使われ方は基本クソオンリー。個室は完全密閉型じゃないのでそりゃぁもう臭いんです…。頼むから個室和式便器でクソする人は出したら即流せ!って思うんですよ。公共のマナーですよ。出すたびに即流しなさいよ…。もうね。おっさんとか基本炭水化物の吸収が甘くなってる人が多いのに、飯バリバリ食うから(勝手な考えです)みな軟便なのですよ。聞きたくもない壮絶なブリブリ音聞かされりゃわかります。和式で便するような人たちはまず間違いなく軟便大量放出です。で、野菜も食わず、炭水化物と肉で作られた軟便の臭さと言ったら!猫も逃げ出すレベルかと。ほんと。出したら流す!これ徹底してくださいよ…。
っていうかもういいから和式便器は廃止してくれ。邪魔だ。全部洋式。全部ウォシュレット。これ正義。ここだけは日本の伝統なんぞ要らん。ある意味ウォシュレットが今の日本の伝統だ。あれは日本の文化だ。