青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

なんていうかめんどくさいことになってきたなぁ。やっぱりここにきて上の人間がぐずりだして、連休中にどうのこうの…。こういう人たちの思想の根底に絶対嫌がらせの思想があるよな。お前らこの状況で何で休んでんねんみたいなー。さらに直属の上の人間はそういうのが怖いから「でといてくれまいか」的な。あのなぁ。もうさぁ、今の状況は全部上からのしわ寄せなんよ。上の人間がなーんも考えず放置してていまさらになって、表面の状況だけ見て「どういうこと?」みたいなね。下の人間こそ何をいまさら?なんだよ。計画性もなーんもなくさ、明日から夏休み一週間なのを出てくれないかとか、ほんと無計画の極み。こういうアサインのフォローなんかも先週末ぐらいから見えてただろ。なんで直前なんだよ。まぁ出ないからどうでもよいですが。
なんて言ったらいいんだろうねぇ。かっこわるい、かな?日常からそういうことやってるから正直何かあった時に力になってやりたい、と思わんのよね。これもし前のリーダーさんだったら助けなきゃ、と思うわけよ。前のリーダーさんはとにかく下の人間の壁になって、こういう余計な動きにならないように前々から計画も練るし上とも戦う。下の人間が動きやすいように常に気を使ってみているのがわかる。だから下の人間もその人が決壊した時は全力でフォローしようと思えるんよ。その人のためなら動きたいと思うんよ。いつもなんもせず、無計画で、コントロールもしてなくて、都合が悪くなったら俺も謝るからお前らも謝れよ、みたいな。もう誰も助けてくれませんよ、そんなの。人心掌握なさすぎですよ。リソースコントロールわかってなさすぎですよ。結果自分の首絞めるだけですよ。
まぁもうひとつ。こういう人はたとえ助けてもプラスがない。こういう人たちは逃げ腰スタイルなんで自分自身に反省がない。ミスの分析がない。いつまでたっても同じことを繰り返す。無能。当然下は誤って当然、働いて当然と思ってるので助けられたとも思ってない。メリットゼロ。ゲームが弱すぎる。
って、俺はいまのところ特に不具合も何もなく暇そのもの。暇に任せてこんな文章買いとる。ああ、今朝はジグに餌多めに出しておいて正解だったな。ナイス読みだ。っていうか思った通りの展開しとる。あほくさ。
つれづれに書く。
仕事において(多分日常でもそうだと思うが)忙しいっていう人はたいていダメなやつらだと思う。本当に忙しい人たちは実はそんなこと口にしないと思う。忙しいっていうやつらはたいてい、仕事のやり方がおかしくて、ただ単に仕事を片付けられなくて、それなのに何の手も打たない怠惰なやつらだと思う。忙しくしてるのは自分なんだって思う。物事の処理の仕方がおかしい。やっぱり無能だと思う。