青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

X-MEN

なんとなく見に行ってきた。まぁ一応全シリーズ見てるし。しかしもう映画版X-MENは正直わけわからん。まぁ漫画はもっとわけわからんけどな。一応若X-MEN系が一段落したのかな。
映画のストーリーはわかりやすい勧善懲悪で複雑な要素はほぼない。ただキャラがいっぱい出て説明的な部分はほぼないので知識が無いとただのバトル映画にしかならないかもしれない。そのぐらい単純な映画で見やすい。当然頭には残らん。
あと映画X-MENシリーズはもともとはスタイリッシュなコスチュームとかリアルっぽいキャラづくりとかしてたような気がするがどんどん漫画寄りになっていってる気がする。サイロック初登場でコスチュームほぼ漫画のままとか笑った。みんな全身タイツでやろうよwデップ―とか全然違和感なかったじゃん。