青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・ここの所あさり猫モードが悪化中…。ゴミ袋をあさる。流しにあるものをあさる。テーブルの上にあるものをあさる。もうなんか何でもいいから食わせろ!状態。もう食器類は即座に洗ってしまう。ゴミもできるだけすぐに手の届かないところへ持っていきまとまったら即廃棄。テーブルの上はもう食事中は部屋に閉じ込める。ぐらいしか手がない。まぁ部屋がきれいな状態になってよいわけだが。ただ、ゴミ箱は一つふたがしっかりしたものを用意しようと思う。ちょっと現状は不便。
・昨日もチーカマのようなものを食べててちょっと席を離れた隙に一個がぶーーー!っと持って行かれた…。まぁこの程度ならあんまりキャットフードと変わらんだろう、とあきらめてその一切れは食べさせてやった。しかしほんと最近食欲が半端ないように思う。まぁメインフードを気持抑え気味にしてるし、穀物フリーのせいで満腹感が薄いのかもしれん。
・ネットでキジトラの写真を検索して、スマフォでジグの写真を眺め、やっぱジグが一番かわええ。と思い続ける親ばかモード。