青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・なんとなく寝かしつける方法がわかってきた。今晩からまた一緒に寝よう。癒される。
・最初のころはブラッシングは嫌いですぐ逃げたりしてたが最近ブラッシングが好きになってきたようだ。ごしごししてやると膝の上でとろけるような顔してまったりしだして、喉を鳴らし、手をグーパーグーパーする。たぶんママ猫に舐められてる気持ちなんだろうな。

・帰ってからジグを眺めてるとなんか毛並みがおかしい。妙に湿気てるように見える。はじめは気にしてなかったんだが、椅子とかを見るとペタペタ足跡が付いてる…。???もしかして吐いた?とか思って匂いとかかいだり、探したりするけどそんな跡は見つからない…。いろいろ見て回っていてふとコンロの異変に気付く…。あれ?なにこれ?…。
置いてあった揚げ油ひっくり返ってる…。
そうか。盲点だったぜ…。この毛は油が付いてるわけか…。ほんとはふろにぶち込みたいところだが、今日は無理なんで体中を動物用のシャワー濡れティッシュでゴシゴシ拭きまくる少しはマシになったけど…。ていうか油どれだけ舐めてん…。なんか体が奇妙なにおいがするなぁ、と思ったらオリーブオイルの匂いだったわけだ…。いやもういつも通りそんなもの出しっぱなしにしてた俺が悪いんだけど…。盲点だったわ。
って言うより、これコンロの掃除を考えたらぞっとする。もう今日は考えない。明日も考えない。土曜日に考えるわ…。