青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・今日は去勢手術。新しい病院で朝入院して、夕方引き取りに行ってくる。特急クリーニング屋さんの様だな。麻酔して眠らせての施術になるわけだけど、寝てる間にしてほしいこととかあればしてくれるという事だったので、爪切りと、油猫を洗ってもらえんか?とお願いしてみた。爪切りは定番なのでOK。油洗うのは少し考えて、手術前にやっちゃいます。とのこと。という事でさっさと打ち合わせだけして、手術の前金払ってジグ預けて終わり。
・手術のために朝は餌、水ともに無し。えらくご立腹なジグ。無理やり一緒に寝ようとしたらバリバリやられた…。で、少しぼーっとした頭でリビング行ったらジグがダッシュで着いてきて、速攻で油舐めに…。この油猫め…。
・病院行くのも少しずつ慣れて来た。と言ってもこの去勢が終わったら健康なら年一度のワクチンとかしか行くこともなくなるわけだけどね。
・ジグがいなくてなーんも考えずに部屋に籠っているのはやっぱり楽ではある。ただ退屈だし、少し寂しいのも事実。昼寝するときになんとなくベッドの上に乗ってくる振動を感じたりしながら眠りにつく。