青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここのところ足の痛み、おそらく坐骨神経痛が悪化している。ここのところ仕事も暇だし一気に見てもらおうと昨日は家から一番近い良く行っている総合病院へ。神経内科もあることを知ったし。ちょっと小一時間早めに帰っていってみる。ところが神経内科は火曜の午前中のみと…。そんなことHPに書いてないやーん。って思ってもしょうがないから素直に帰る。今日はなんかさらに悪化してるような痛みがあるんで飯だけ食って早めに寝始めた。一回ジグに起こされてちょっと起きてる時間もあったが結構寝た。
台風のせいか、朝起きてもやっぱ足が痛い。って言うか腰に来てるのがわかる。なんかこのまま放置したら歩行が困難になりそうだ。と言うわけで今朝病院行く。

病院行った。神経内科。ただ、残念なことに坐骨神経痛とは診断が出なかった。症状は似ているがこれだ!と決める決定的な症状が出ていないようだ。やはり帯状疱疹後神経痛を疑われるが、数年前からそういわれてるが帯状疱疹後神経痛と断定する皮膚の症状が一切出ていない。うーん…。というわけで今度は皮膚科行ってみ?ということに。ただためしに新しい痛みどめの薬が処方された。坐骨神経痛帯状疱疹後神経痛に使われる薬のようだ。眠気が出るというのが厄介だな…。なんかほんとあらゆる診療科を巡っている。ジプシーのようだ。人間の体ってそんなに単純じゃないね。