青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・昨日の夜食事量の計算をしてみたんだが、ちょっと少なすぎたのかもしれない。一食20gの一日2回だったんだけど、確かに家に来て基本ずーっとこの量だった。体は大きくなったのに食事量が変わらないのは成長期としては辛かったのかもしれない。今朝そう思ったのでとりあえず倍の40Gにしてみた。極端なのは勘弁して。
で、40Gにしてみたらなんか明らかに様子が変わったように見える。大人しくなった。で、ゴミ漁りやシンク漁りもしないように見える。
もしかして今まで飢えてただけだったか??ちょっと申し訳なかったな…。しばらく食事量増やすことにする。
・なんかあんまり鳴かないし、大人しく座ってる…。今までこんな大人しいことなかったのに。今までの暴れが餌少ないことに起因してたとしてたらほんと申し訳なかった…。ちょっと肥満にビビりすぎてたかも。
・横で座ってなんか今まで泣いたことのないような大人しい声で鳴いてる。なんかむしろ食いすぎ??わからんわぁ。
・やっぱり今日の行動見てると食事量が少なくてイラついてたのかもしれないなぁ、と強く感じる。もう少し食事に寛容になろう。朝2本、夜2本にする。
・最近ギターを弾いているとジグが大人しい。弾いている間は自分の部屋かソファー当たりでウトウトしてて、弾き終わって、ギター置いて歩きだすと部屋から出てくる。なんか下手なギターきいて大人しくしてくれているようでちょっと嬉しい。
・夕方まだご飯には少しばかし早い時間。しかし腹減ったーーー!とわめきまくるジグ。ほっといてギターの練習してる自分。熱中してたらなんかジグが静か。まぁ諦めたかと思い一通り弾いてジグのほうに行ったら…。水屋の引き出しが開けてあり、そこから煮干しの袋を取り出して床に落とし、床の上で煮干し食べ放題…。えええぇ!?引き出しどうやって開けた??開けっ放しは絶対ないと思うんだけど。しかも袋どうやって出した・・・。謎すぎる。そしてどれだけ食った…。晩飯の量が読めんわ。