青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・いろいろ崩壊中。昨日から食事を増やしたせいか、大人しくはなっているんだがなんかグダグダ。昨日のお昼もこっちの食事に興味が有って狙っては来る。もう取りあえず、から揚げちょいかけら上げてみたり、クリームほんの一舐めさせてみたり。多少食にゆるくなってもイイか?と思って。で、夕方にギャング猫に煮干し荒らされ。もうまぁいいかと、晩御飯も倍量だしてみて。当然もう食べきれない。見た感じ10Gぐらい残してる。昨日の夜はおれがへたっててなんもする気が無くテーブルの上あんまり片付けずに寝ちゃって。朝起きたときそんなこと忘れて、リビング開放して猫朝ごはん用意してる間に、どうもテーブルの上にあったタルタルソースをぺろぺろしちゃったご様子。まあマヨネーズの部分舐めてただけみたいだが、玉ねぎ入ってるんだよ…。ジグどけて全部片して、餌出してもプイ!…。そりゃ昨日の晩の残りもあったしな。いつ食ったか知らんし。今朝は1.5本分。しばらくしたらなんか諦めて?食い出す。さっき見たら2〜3口分残して放置してある。遊び食いしとるな…。さてどうしたもんか…。と思うが今日はもうこれで会社行くから晩まで飯抜きだがな。
・朝起きたときはいつもの感じで「メシー」だったんだがやっぱりお腹はあんまり減ってなかった様子のジグ。すぐ静かに。まぁタルタル見つけて舐めてただけですけどね。静かなのは何かおもちゃや餌を見つけてるとき…。飯食った後もお腹いっぱいで満たされてるのでほとんど鳴かない。もう食欲が全てかよ!
・ジグ君が自ら生み出した俺だけの第2のトイレは完全撤去。第一トイレに吸収と言う形で処理される。なんかマイトイレの跡地に来て、なんか寂しそうに床をカリカリしているジグ君。探してももうトイレは無い!本トイレでしろ!と言うわけでさっそく本トイレで「ジャーーー」と元気よくおしっこしてた。