青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここのところとても体調が悪い。内臓系ではなく、血系でもなく、神経、腰が悪い。足の神経痛をずっと引きずっていたがどうもこの原因が、脊椎、脳系にあるようで。と聞いてか聞かないか今週の初めぐらいから猛烈に腰の痛みのアピールが始まった。腰の痛みが日に日に激しさを増すにつれ痺れや痛みは足全体を支配してゆき、上半身のいろんな場所が突発的に痛くなる。こういう痛み系の症状は他人には決して理解されずなかなか辛い。そんなこんなで寝るときなんかも痛いわけだ。ぶっちゃけこの前平床で寝たのがまずかったかもと思っている。寝るときは眠剤的なのが手放せない。意識を刈り取ってもらわないと辛いのだ。
昨日の夜は久々にパーッと料理を作って俺氏と飲む。なんか急に惣菜ダメダメ期に入ったのだ。もう惣菜食いたくない。でも体調は悪くて集中力は低い。でも作る。マーボ豆腐、野菜炒め、かに玉、牛ステーキ。いやぁ適当でもおいしい。テンション上がるわ。ビールたらふく飲んでたぶん21時ぐらいには寝てしまう。今日は何の薬も飲まず。ジグも自由にしてたら足元にもぐりこんで一緒に寝てた。23時ぐらいに一度目が覚めて、寝なおしできるかな?とか思いつつ寝なおし。次には2時ぐらいに目が覚めてしまいそこで腰とかが痛くてピリピリして覚醒してしまう。諦めて薬をいろいろ飲んで4時ぐらいにやっと落ち着いて寝なおす。6時前ぐらいに起きて諦めておきる。ジグの世話して、片付け。まだ薬が若干残ってるようで痛みは何とか抑えられてるがやる気が出ない。会社は行きますけど。今日は薬飲んでいこ。あとここのところずっと一食生活でこれはこれで体にストレスな感じがしないでもない。