青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここの所やけに眠りが深い。体が弱っているのだろうな、と思う。さらに昼寝までいつもしちゃったり。しかしまぁそのおかげが腰の痛みはだいぶ改善されてきている。当然根本解決には何も近づいていないんだがな。
朝は何となく腹減ったので吉野家へ行って麦とろ牛定食を食ってみた。うまいですね。ただ牛丼は強烈にしょっぱいですね。帰ってもグダグダいろんなもの食ってて。昼ぐらいまで食ってギター、食って家事みたいなの繰り返す。それもこれも今日はおそらくポケモンゴープラスが届く日で、届いたらそれつけて買い物行くんだ!と思っているんだが一向に届かないから。昼過ぎておなかもパンパンでジグと昼寝。あいかわらずジグは昼間はおとなしい。小一時間寝て起きてまたギター。レスポールストラトを交互に引き比べてどうにもストラトのいろいろダメさに思いをはせる。ストラトが悪いというよりはこの個体がしょぼいのだが。
3時ぐらいにやっとプラスが届く。早速接続しようとするが最初なかなか認識できない。悪戦苦闘30分。やっとつながる。ルンルン気分でギター弾いたり掃除したり。そういうことしてる途中でもポケスト回せるので超便利!そのあと夕方から出かける…。
車の中でポケ+の効果を確認しつつカナートへ。カナートに行くにはそれなりに意味があった…。
カナートで本を購入し、その後楽器屋へ一直線…。いいストラトのギターに出会えないものかと。基本的にそれなりの値段がするものなのだが、ストラトの10万越え位の見た目好みでハイフレットでのプレイが今よりしやすく、チョーキング多用でもチューニングの狂いが少ないもの。これだけの思いを込めて買い物に行く。ギターなんて結局試演させてもらって音の違いなんてのも今の自分にはわかりづらく、演奏のしやすさもそれほどわからない。とにかくフィーリングで惚れられるかがすべてだと思ってるから調べたりはしない。あとは店員にいろいろ聞くのと値段。
まぁ結局いい出会いがあったので購入に至る。でかい買い物だ(いろんな意味で)。
帰ってわくわくで演奏。あぁ〜〜〜〜。いかん。全然違う。なにこれ。思わずとろけてたらジグが嫉妬に狂って暴れてた…。