青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MRI

昨日の夜MRIで腰回りを撮ってもらってきた。MRIのテクノな音楽が楽しみだったが、この病院では耳栓を配るし音自体も単調。しかも時間もすごく短く楽しむ間もなかった。ほとんどCTレベルだ。残念。とりあえず結果は後日。そもそもあの機械自体が相当にSFチックなんだよね。入り口の超重厚なドアから始まり真っ白で奇妙な音がする部屋。その中央に鎮座したMRI本体。体全体を覆う穴。寝るテーブルには拘束具で押さえつけられる。頭のMRIとかだと頭専用の檻みたいな拘束具までつけられる。そのまま謎の穴に全身入れられ謎の音波攻撃を受ける。超強力磁力のせいで体もざわざわする。ほんとにこんなSFな体験、ある意味テーマパークだぜ。まぁ値段も半端ないけどね…。今回腰で6Kぐらいと言われてる。保険使ってね。