青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ペットショップをいろいろ見てたら猫用の手足に塗る噛み防止のローションといたずらしてほしくない場所にスプレーする液を打ってるのを見つけて買ってみる。あと海外製の猫おもちゃと塗るまたたび。
海外製の猫おもちゃ。全然食いつかねぇ…。で、じゃぁこの前の抱き枕にまたたび塗ってみるか、と思って塗ったんだがなんか見向きもしねぇ…。どうなってんだよ…。むしろ嫌がってるようにすら見える…。
いたずら防止スプレー。テーブルの上に塗ったら上がらなくなってくれるかなぁ、と買ってみた。柑橘、木酢、山葵のトリプル効果!って書いてある。確かに嗅がせたら逃げてゆく。テーブルに塗ってみる…。うん。なんとなく嫌がってる。これを一日数回塗り続けて覚えさせる的なものか。悪くない。でも一つ問題が。くせぇよ!人間もやられるぜこの匂いは。刺激的過ぎてキツイヨ。鼻の奥がチクチクするよ。俺も猫属性って事か。
噛み防止のローション。猫が喜ぶいいにおいがするが舐めると苦いらしい。塗ってみる。おお、これは結構効果あるかもね。歯を当てたらすぐ引く。で諦めてゆく。これ繰り返せばほんと教育できそうだ。ちなみにこのローションは別に刺激臭とかはない。匂いはあるけどね。
で、結果。いろんなものの匂いで部屋が臭い…。気分わりぃ。

結局やりたい放題であります。

久々に体重測定。3Kでした。