青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は一日部屋にいたから基本甘えモード。でもどこに行くのもついてくるし、こうかまってほしそうにしてるんだけど、おもちゃも食いつき悪いし、抱っこはすぐいやいや、撫でようとするとがぶがぶ。でもじゃぁとほっといて携帯とかしてると手の上に乗ってきてごろごろ。きっと反抗期なんだよね。ちなみに探してみたが顎ニキビはない。
夕方静かだなぁ…と思ってみたら、たまたまロックし忘れた水屋の引き出しを開けてタコ焼き用の粉引っ張り出してばらまいて食ってた…。・・・。あんまり食ってはないと思うけど下痢しなきゃいいね…。っていうかずっとロックしてあったからもう水屋の引き出しなんて諦めて忘れてたと思ったらしっかり未練たらたらなのね。餌は入ってないのに。っていうか食事量足らないのかなぁ…。難しい。ほんとこの猫食うことしか考えてないように見えます。
夜餌をやろうと食器を見たらなんか汚れてる。多分これはいた後だろうな。少しだけど。なんかそういえば昼ぐらい一緒に寝てた時にしゃっくりのようなのしてたかもしれない。朝はなかったし。きれいに掃除してやる。小麦でまた腹壊さないいが。
夜は部屋開放してたけど2時間に一回こっちに来て手足にちょっかい出して蹴落とされて部屋にかえるを繰り返してた。今日は布団にはもぐりこんでこなかったな。朝飯後は布団に入って寝てた。