青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝餌をやろうとしたらなぜかリビングにいる。あれー?昨日の夜は確かに部屋に入れたはず。出た形跡はなさそう。なのにリビングに…?まぁ俺が寝ぼけて開けたすきに出たんだろう。
昨日の夜は結構たっぷり遊んでやった感じなんだが、やっぱ噛み癖は収まらんね。ローションも塗った直後は嫌がるんだが、何度かチャレンジするうちに(←これがそもそもおかしい…)味が取れるのか普通になる。そんなにおれの手はうまいか…。
マタタビあじの塗り薬はやっぱり全然興味がないようだ。たっぷり塗っても全然効かない。それどころか嫌がっているようにすら見える…。なんだろうねぇ。一回洗ってみるか。
今朝風呂入ってると、ジグがいつものように興味深げにやってくる。ほんと興味津々。最初は戦々恐々だったのだが、最近はお湯があふれている風呂桶の上を歩くまで成長。足滑らして落ちてしまえ!と思うがさすがに会社のある朝にそれをやる度胸もなく、眺めてるだけにする。昔はだっこしてからの風呂桶にさらすだけで嫌がって逃げてたのに、最近は割と平気。今回ケツまで漬けてみたが別に嫌がるでもない。こりゃ風呂デビューは近そうだぞ。上がってからドライヤーするんだけどドライヤー自体はそこまで嫌いではなさそう。これも今まで自分が髪乾かすときに何度も浴びせてやったおかげで慣れているのかも。ただ固定されてタオルがしがし、ドライヤーまでくるとイヤイヤで逃げ出そうとするね。まぁそもそも通常時1分以上固定されること自体がイヤイヤだからな。
次は全身→シャンプーまでたどり着きたいね。