青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・最近少し諦めが良くなったと思う。最初の頃は部屋に閉じ込めたら1時間でも扉の前で泣き続けていたが、最近は5分もかからないぐらいで諦めるようになってきた。で、時々思い出したかのように少し鳴く、みたいな。料理中は火を使うし材料ちょっかい出されると面倒くさいので出せないし、食事中も泥棒猫する限り出せない。かまってやれる時間は平日は結構短い物だが、最近は一緒に寝てくれるのでスキンシップは取れてるかな?と思う。
・晩に俺氏が良く飲みに来るのだが、ジグは俺氏に興味満々。全然俺のとこには来ず、俺氏にアタックしてどつかれてる。もう人好きは完全安定だな。どつかれてると言っても噛みついた時に軽く小突くぐらいなのでそのぐらいは教育にいいし、嫌われるのは俺氏!なのでまぁええかと。ただ来客時に俺ガン無視なのはちょっとジェラ。
・もう高いところが好きで好きで。うちにある高い場所は全部制覇されてしまった。昨日の夜も今まで見たことが無かった、PCの上の衣装ラックの最上段に飛び乗って得意げ。で、最上段にはPS3の空き箱とか置いてたんだが、それを顔で押しのけて落としてドヤ顔。なんで猫っていじるでもなく、物落として喜ぶんだろう…。そろそろまた断舎利の季節かな…。
・週末に新しい爪とぎでも買ってやろう。あと寒くなってくるので猫ベッドも。