青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

流石に日が変わった時間ぐらいから王将で気のすむまで食ったら朝もたれるわ。最近そういう食生活とかしてないし、そもそもこの時間は基本熟睡中だ。昨晩は帰ってすぐ薬飲んでそのままジグと寝る。ジグはべったり甘々。
朝は6時半ぐらいに目が覚めてみるが特にジグも起きる気配もなく、水分補給だけしてポケモン起動してベッドでゴロゴロする。で、また寝る。ジグも寝る。9時過ぎに目が覚める。ジグも起きる。なんか足がぶがぶしてくる。起きたら足をぬるぬるして鳴きまくり。これは餌の要求だ。ためしにシーバスのコブクロを出したら大喜び。半袋ほど出してやったらやっと綺麗に平らげてくれた。
自分はここでちょっと買い物に近所に出かけて、小一時間。ここで吐き戻すかが勝負。帰って見てパッと見吐いてる痕はない。で、まとわりついてくるジグを構いながら日記を書いて周りの整頓してたら、動かしたものの下から吐き後が…。しかしこれは昨日今日じゃなさそう。もう乾燥しきってる。ここのところ鼻が利かないからなぁ...。で、さっそく内容分析。だいたい中身はカリカリ。良く粉砕されてる。で、中に大きな白い塊…?なんか繊維質が見える。よーくばらしてみると肉ではなさそう。紙っぽい。ははーん。もしかしてこれが食欲不振の原因だったか?紙玉みたいなのを食って詰まってたか…?なんて分析。