青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ストレスマッハ

うーん。ここの所ストレスの溜まり具合がよろしくない。別に仕事が忙しいのはかまわんのですよ。しかしそれに対して良くわからんいちゃもんやら、ストレスのはけ口にいろいろ言われるのがどうにもストレスになる。何というか客に対するポーズをとるのはかまわんけど、それをするととても時間がかかるのにほかの仕事の進捗とか言い出されたり、時間かかりすぎとか、やり方が悪いとか、それを怒り感情でぶつけてくる。それで最近は毎日のように、お互いに意見のぶつけ合い。まぁでもそのおかげか、お互いの心の中に合ったわだかまりや、問題、そんなものが見え隠れしてきた。リーダーも抱え込んで悩んでたようだ。ただそれに対する説明もなく、最後の怒り口調の端的なせりふしか出てこないし、こっちはそんな人間と話したくもないしで悪いループに落ち込んでいた。だいぶお互いの思いは出せてきたし、リーダーはリーダーでこっちの意見で抱え込んでるものをみんなに打ち出したりしてきた。お互いにしんどい状況なのだろう。と思うが、やっぱダブスタが多く内弁慶なところはどうにもこうにも…。ストレスはだいぶたまった自分は昨日の夜のようにやらかしたりするし…。