青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

まぁ相変わらず自分が悪いんですが、また昼間に餌をあさられた。今回はもうほとんど残っていない餌だけの被害だったんだがだんだんやり口が姑息になる。いらんとこばかり学習する。最近はたとえあけられても引出しの中を個別ケースを詰めててたとえあけても中にアクセスできなくしてあるんだが、寝ぼけてそのまましまう時もある。今日は寝ぼけて餌そのまま入れて鍵かけ忘れ。
ただ見た瞬間はわからなかった。だって引出しがちゃんと閉めてあった…。学習しやがって…。で餌の袋は相変わらず自分の巣に隠す。まぁ今日は残りの餌は一食分もなかったからええか、と思って朝見たらもう一袋別の餌。ケースの下の奥に仕舞い込んでいたものも引っ張り出してたようだ…。そんな跡は見えないし猫の手であれ取り出せるの??とかなり疑問なんだが。って言うことで2〜3日減量。もう一個ケース買って引出しの中は完全にケースにする。って言うか問題の一つは俺の頭がヒューマンエラーってことなんですけどね。眠剤と神経痛の薬の影響で朝はかなりボケボケなんです、最近。これに飯くれウナギの足にぬるぬるまとわりつく攻撃を受けるとマジでぶっこけそうになる。危ないからやめれ。