青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ポケモンゴー

卵ガチャゲー。と言いつつ今日は町の中を走っている時に見慣れぬ影が。って言っても自分らの図鑑で影になって出てくるポケモンなんてほとんどいない。一目見て「ああ、こりゃカイリュウ」だと。ポケモン全モンスター中最もレアと言われるポケモン。すぐに移動はやめ。周りを検索。ぐるりと20分ぐらい探したところで、見慣れぬモンスター出現。カイリュウだ!さらにゲーム中で一番捕まえにくいとも噂。覚悟してやったら一発で捕まった。ラッキーとしか言いようがない。育てることも可能だったが今のペースでは半年以上はかかりそうだったのですごくうれしい。図鑑コンプリートの2番目の問題選手だった。ほくほく。なんか嫌なことも忘れる勢い。ちなみに一番の問題選手は「ラッキー(モンスターの名前)」こいつは野良はカイリュウと同等の超レア。しかも進化がないため育てることもできず、10K卵ゲームになる。こいつを手に入れればもう図鑑は揃ったも同然。
その余韻を残したままスバルのディーラーへ車を見に行く。で、ディーラーに入ったところで10K卵が孵化。なんだろうねー。ラッキーかなぁー、なんていいながら出てきたのは…「ラッキー」!!!ビックリ最難関超レアが2連続で来るとは!これで実質図鑑はほぼリーチ。あとは4種類のポケモンを成長させればオッケー。成長なのでもう素体はあるから連れて歩けばそのうち揃う。最近卵運いいなぁ。