青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ローグワン

スターウォーズのスピンオフ作品。予備知識は相変わらずなし。てっきり作品的に7.5当たりの補完作品、または6〜7当たりのバックグラウンドでも描いているものだと思い込んでいた。1/3ぐらいでデススター開発の話と分かってくる。まぁ。7でもデススターは出たし…。で、途中でダースベイダーが。ああ。これ3〜4の間の話か、と理解。全体的に無難なアクション映画。スターウォーズのスピンオフにしても思い入れ的な要素が皆無に等しい。終盤になって4へのつながりがやっと見えてくる程度。その時点で落ちも大体わかる。映画が長すぎて終盤おしっこしたくて…wデススターが星を攻めてきたあたりで耐えきれず脱落。トイレ行って帰ってきたらエンドロール。で8の予告もなし。
別に面白くない映画ではないけど、なぜ今頃これを?という疑問ばかり感じる内容でした。スターウォーズのスピンオフという触れ込みがないと全くだれの目にも止まらない映画かもしれません。もう少し本編との接点が欲しいところ。