青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近ジグとの付き合い方が良くわからなくなってきている。子猫の時のようにこっちから一杯構ってやろうとしてもノリが悪いし、だからと言ってほっておくとニャーニャーうるさい。遊べ?飯?寝れ?どれも正解な気もするが、とにかく構え。でも構い方が難しい。おもちゃはどんどん使い方の難易度が上がるし、飯はそんなにやれない。寝れ言われても猫と同じレベルで寝るわけにもいかず。しょうがないからほっとく。それでいい時もあるし、そのうちこっちの様子見てすり寄ってくるときもある。そういう時だけ撫でたり抱っこしたり。そういうのも逃げ出しても追わない。好きにさせてる。こんなんでいいのか?と思いつつ困難しかないのであり、それが猫との距離感なんだろうな、と思い始めている。