青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

初…

そう。初めてはいつも突然やってくる。今朝風呂でまったり。ジグもいつものように興味深げに様子を見てうろうろ。俺はいつも風呂はかけ流し。溢れている。風呂の中で指を突き出して「ジグー」と呼ぶとビビりながらも手を出してくる。最近はバスタブにも乗るんだが、今日もバスタブに乗ろうとしたら…。ちゃぽん!右前脚が滑り右手回り胸あたりまで風呂にダイブ。でも別に暴れるでも無し。10秒ぐらいそのまま浸かって、そのあとゆっくり逃げて行った。これって風呂デビュー?言うほど嫌いじゃない!?
風呂あがったら捕まえてドライヤー。昔よりは慣れてるけど、まだちょっと怖い。ガッチリ捕まえられるのもイヤ。でもそうしないと色々試行錯誤の結果、ドライヤー床に置いて片手でホールド、片手で撫でる。風が当たるだけは言うほど嫌じゃぁないみたい。まぁでもイヤイヤで逃げようとはするけど、時々気持ちよさそうな顔して止まる。これもまんざらじゃぁないようなw
乾いたらいつも通り。さてほんとに風呂全身が近づく。