青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近はすっかりルーチン行動が板についてきた。猫にとってはこの変わらない日常こそが幸せなはず。わずかな刺激をもとも少しだけチャレンジはするけど。
寝てると横から布団に入ってくる。体を乗り越え反対側の手と腋の間にすっぽり収まる。撫でてやると喜ぶ。すぐ俺の意識は飛ぶのだが、ジグ時間がたつにつれてはじめは縦にすっぽり綺麗に収納されていたのに、横になる→足を延ばす→もっと足を延ばす(俺の手を蹴る)気が付いたら布団の半分ぐらいを占領。俺追い出されて寒い。で4時回ったらすっと抜け出し追い出された俺の手足をがぶるのだ…。これももう毎朝のルーチンワーク。安定して育ったということでしょうね!