青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

代車

代車はメタリックパープルのシャレードwまぁ見た目は置いとく。シャレード大昔に乗ってたことがあるんだが、当時とは全然違うコンセプトになってるような。乗ってすぐ気づくのは「アイドリングストップ」ついてるわ。ってこと。あとアクセル踏んでも加速しねぇ!シート位置高!ブレーキきかね!みたいなこと。しかしやはりアイドリングストップは目新しい。ブレーキふんで停止して10秒ぐらい(もっと短いかも)でエンジン停止。でブレーキリリースで再起動。おおーーー!って思っていたんだけど長い時間止まるとブレーキ踏んでても再起動する。これはなぜ?とか思いながらいろいろ実験始める俺。悪い技術者ですね。すぐ試験を始めちゃう。短い間のお付き合いだがたまにこういうツールカーに乗っておくと自分の乗ってる車がいかに特殊な車なのかってことが良くわかりますわ。