青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調やらはそんなに言うほど低調ではないんだがイマイチ頭がすっきりしない。朝4時にがぶられ、5時に起きて風呂浴びてゲームしてみるがどうにもすっきりしない。朝薬を眺めてたらデパスが目に入ったので何となく飲んでおく。代車、シャレードで出勤だがこれがまたテンションが上がらない車だ。なんというかすーっとふわふわ。まるで雲化船にでも乗っているようなノリゴゴチ。体が全くホールドされなくどういう姿勢をとっれば固定できるのか悩んでしまうベンチシート。こういう車で運転姿勢が斜めになるのがわかる気がする。横がスカスカだからそういう姿勢のほうが安定するんだな。踏んでもうわー!って回転数は上がるが上がらない速度。ふにゃな車体。なんか理解に苦しむハンドリング。遊びしかないようなブレーキ。俺この車では怖くて高速入れない。大昔、軽自動車のミラ(MT)とか乗ってたけど、もっとしゃきしゃき走ってたような気がするなぁ。なんも制御されてなかったともいうが。ほんとここまで車がツール化されてしまうのはつまらんなぁ。もっと車自体楽しいはずなんだ。
そんなことをもやがかかった脳みそで考えつつ出勤。