青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は朝から遊びに出かけてきました。天気はあいにくの雨でしたが。最初は将軍塚で京都を見下ろしながら桜…雨で霧りって真っ白。何も見えません。桜はぼちぼち綺麗でしたが。基本的に今日はノープランで出かけたのでいろいろ言いながら醍醐寺のほうへ行ってみたんだけど、ここすっげー観光地なのね。もうだだゴミ。とても止められませんし、もう腹も減ったからなんか食うべ、と市内へ。市内のから揚げ専門店でから揚げ定食のLを食う。いやすごい量なんですけど!相手平気でぺろりと平らげてましたが。俺はだべりながら一時間ぐらいかけて食べました…。近所の神社で桜を眺めたり(雨ですが・・・)。最後は北山のカナートに行ってぶらぶらウインドウショッピング。で帰るんですが、帰りの川端通り沿いの桜が一番見ごたえがあったという。
えーこれ世間一般でいうデート的な物なんだと思うのですが、自分的には同性の友達と遊びに行った感覚です。これはそれだけ気を使う必要がないいい関係と言えるんでしょうかね?婚活時代とはやはりちょっと違いますね。すでにある程度知り合い状態からスタートしてると。
家付近まで送って、自分は峠を転がしてスーパーで晩飯を物色。しかしなんか今日は結構歩き回ったしずっと車の運転してたし。ここのところの仕事疲れなどと相まって久々にぐったり疲れた。帰ってジグと軽く寝て夜はまた家で呑んで、やはり疲れ果てて寝る。