青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

目標

厳しかった冬も終わりを迎えやっとこさあったかくなってきた。それにつれいろいろと改善計画を走らせている。今週から一食生活に戻り、さらに減酒、減薬、減カフェイン。酒は毎日の酒量を減らし、休肝日を設定しようと思う。酒量自体は減っている。減薬。一番減らしたいのは眠剤なんだがねぇ…。寝れる気はするんだけど、何となく漠然とした寝れないんじゃないか?という不安が怖くてなかなか依存から抜け出せない。カフェインは毎日2本ずつ飲んでたエナジードリンクを廃止。どうしても眠いような時だけ飲むことにする。当然糖質制限もよりしっかりしていきたい。ただ、他人との食事中はそういう制限はあまり出したくない。楽しい食事に無粋な理屈は持って入りたくない。その辺よく理解できてる人たちならいいけど。
あと筋トレを徐々に復活させてる。筋肉をつけたいというより、今回は完全にボルダリング用だ。ボルダリングがどうにも頭打ちでうまくいかない。がむしゃらに頑張ってはいるんだが難しい。
あと上記全てからくる痩身かな。難しいだろうけどできるだけ頑張っていきたい。
掃除片付けなども徐々にだが進行中。目についたところを少しずつ改善していっている。目をそらさない。