青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

足がいたくて6時前に目が覚める。適当にスマホゲーしたり録画みたりして時間を過ごす。9時ぐらいからギター弾きまくり。ボブマーレィいいなぁ。心にしみる。午前中アタック中の子(今後C子)から普通にいろいろ会話。やっぱりまだ俺は行っていいんだろうなと思う。昼前は掃除洗濯などの家事。で、またギター。なんてしててすぐ午後に。俺氏と買い物に出かける。晩飯飲みますかー、と話していろいろ買う。家帰ってまたマンガ読んで風呂入って、ギター弾いていたらC子さんからラインが。「星を見に行きたい」なんでも琴座流星群なるものが今日あるらしい。先輩には飲みキャンセルして大至急用意して比叡山の上に出かける。もうね。超寒い。で微妙に見えない。雲やら、明かりやら、木やら邪魔で。もう俺は途中で夜景取ります…。てな感じで写真撮ってもう諦めて帰る。21時から22時ぐらいまで見た。そこから飯も食ってないしファミレスでも…、とロイホへ。そこから延々とラストオーダーまでだべり続ける。1時前で店も閉店前。しょうがなく出る。さらに家まで送っている途中で話がどんどんディープな方向に…。流石に全はここには書けないが。俺は今の俺の気持ちを全身全霊でぶつけてみた。苦しそうになる彼女。僕から見て確実に彼女の様子が今までと違う。話すことも今までと変わってきている。俺もまたそこでいかに自分が本気であるかを俺の本領発揮のある意味狡さえある話術で絡めにかかる。しかし相手も強い。さらにいろんなパンチを俺に返してきて、だんだんお互い苦しいドツキ合い状態(言葉のね)。お互いいろんなことを晒しあい、お互いいったん落ち着いて考えようと。

ただ俺はまだいける。こんな話をぶつけてきてくれる人がおれに対して独別な感情がないわけではない。いろんな不安や迷いが生じてきているのが手に取るように分かる。

ただ最後に隠し必殺技を食らった。これはほんと正直凹む。ただもうそれを受け入れられないほどうぶじゃねぇ。お互いにかなり追いつめあってそこはお開き。

ちょっとまて。何だこの展開!なんでこんなにリア充爆発みたいなイベントやってるんだ!?鼻から見たらダダの中の良いカップルじゃん。

別れて家に帰ってからある意味俺も悔しいし、大物飛び道具を。自分のこのブログをすべて開示した。俺の履歴書。たぶん俺の嘘偽りないここ15年の履歴書。たぶんドン引き要素も多い。赤裸々な告白もある。このブログを見て判断してくれ。とお願いしておいた。相変わらず俺の戦い方はえぐいな。

まぁ、ぶっちゃけ映画の起承転結の転の展開。壮大な映画のPart1は近いうちに一応のエンディングを迎えそうです。Part2が作られることを俺はただ祈るわけです。