青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

流石に昨日は疲れ果てて寝たため8:00ぐらいに起きる。なんだかんだでまたランチでも、って出かけてる俺。その前にここのところあまりにメガネが合ってないので至急眼鏡を作りに行く。前回は遠近両用作ったのだが今回は別々に二つの眼鏡を作る。高くはついたがそのほうが視力的には良さそうなので。ただ今までもそうだったけど、左の度を上げると強烈に頭痛とか眼精疲労が来るんですね…。随分前にもそれで度数直してもらったりしてたし。今回もやっぱり結構頭に来ちゃうわけです。でももうさすがに慣れるしかないと思い、今日は近眼用をつけてそのまま出かける。
ランチに野菜系食べ放題へ。普段の俺だと炭水化物つい食べちゃうが今日は我慢。っていうかこれからはどんどん節制してゆく。なんか前年末ぐらいからの精神的ダメージにやられ、俺随分荒れてたなぁと反省。マジでここのところ私生活で頭が動いてない気がして。これはCさんに失礼だ。こっちがマジのところを見せないとな。いつものようにご飯も盛り上がり、そこから珍しく自分からワガママ。カラオケ行こうと。2時間ほど歌ってきた。ほんと自己満足でしかないような気がして終盤はなんか反省モードと言うか疲労感がすごい。その時はなぜかわからんけど、まぁ久しぶりのカラオケだし…。と思ってる矢先駐車場から出るときにバックで車を柱にごっちん。さらに凹む。なんていうか、当てたことも凹むが、なによりCさんの前でこんな失態をしでかしてしまうことに凹む。というか異様に眠く頭が重い。気合入れて家に送って帰り、そこから家に帰るわけだが…。緊張の糸が切れたのかさらに劇疲れ。でもやっとわかった。これメガネの眼精疲労だ…。家に帰ってメガネ外して倒れるように寝る。小一時間で目が覚めたらだいぶ頭が軽く。しかし眼鏡に慣れんといかん。しかも今回は慣れるメガネが2本もあるという…Wただ家でテレビとか見てたら最近ほんと見えなくなっていた文字がくっきり見える。これはうれしい。ギターも譜面が見やすい。捗る。
なんとなく今晩も酒なし、炭水化物なしの野菜炒めと豆腐一丁食べて糖質制限&ダイエット。ここのところ思い悩むことが多く、飲まないとほんと食えない。痩せるチャンスだね。って言うか痩せなきゃだめだね。