青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

だいぶ掃除などの全身の疲れは抜け、ペースもつかみ始めまったりとしてます。しかしながら今日は大きな猫が帰省に備え一旦(?)帰還。GW前には大阪に餃子祭りに行こうか、とか話してたがもうめんどくさくなったようで王将で餃子、から揚げ食べる堕落気味。しかし後で聞いたんだが、餃子祭りは基本一皿500〜600円で一時間クラスの行列はざら。各店舗でさらに500円のファストチケット代金を支払うと行列をキャンセルできてすぐ食べれると…。なにそのUSJ状態。お金にモノを言わせる大人の祭りになってるとかなんとか。USJのファストチケットは悪くないけど、これはなんか違うくね…?結果論として行かなくて正解だったと思う。王将で問題なかった。その後行く当てもないのであてどもなく車で流しつつお喋り。リア充たちのように別れを惜しみつつ大きな猫は帰っていきました。
渋滞で進まない車の列の中、なんとなく閑散としているパッセンジャーシートを軽く見つつ家路をゆっくり進んでいく。なんか大きな波の反動を食らいそうな予感。帰ってやけに片付いたリビングでなんとなくジグも寂しそうに鳴いてる。とりあえず今晩は俺氏と飲みに行く。家を出るまでの軽く1時間。思考を停止させベッドに倒れこむ。